スタッフブログ
blog
blog

アジアホームズ高橋です。
今朝大阪から青森に帰ってきましたが、むちゃくちゃに寒いです。
CAさんも、寒いので気をつけてくださいとのアナウンス。
毎週月曜日はSDGsは一体なんだったか覚えてないけど、身近な生きものを知っとこうブログです。
その寒さのせいか、先週と今日でまるで見た目が変わってしまったこちらの植物をご紹介。

よく見る白い菊。
小学生の頃『好き、嫌い、好き、嫌い…』などと花びらを違って恋占いをしたようなお花です。
園芸用のマーガレットと似て混同されておりますが、野生化しているこの植物は寒さに強い『フランスギク』との事。
ずっとマーガレットと勘違いしておりました。
数日ぶりに青森に帰ってきて、また散歩してたら雨の影響か、寒さの影響か。

もうぐったりです。
この見頃の短さが、お花の魅力とも思えます。
この花、今度機会があったら香りを嗅いでみてください。
ほんとうに臭いです。

ではまた。
【アジアホームズ高橋大佑】